スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGアサルトバスターガンダム完成

ブログをさぼり気味ですが・・・・

HGアサルトバスターガンダム完成しました!
通常のHGより小型でかなり苦戦をし苦労しました、。



IMG_0367[1]

IMG_0357[1]
IMG_0359[1]


MGを参考に、首回りの形状をパテで変更。
顔のひさし、頬の部分もパテでライン変更、アンテナ部分を、V字になるように変更。
太ももを4mm延長、腰は2mm延長しスタイルみなおし。








IMG_0361[1]
IMG_0362[1]



素組状態の、バスターパーツのポロリがひどかったw
少しでもスイングさせるとポロリ!!PCに穴をあけて奥に突っ込んでもポロリ!!何してもポロリw
支えるT字のパーツの強度がなくボキィ!!っと折れる!
その辺の、対策をしながら改造しています。




ミノスキークラフト内部は、光の翼の取り付けを考え、ほとんど弄っていません。
バスターパーツを繋げるT字のパーツを、TR-1のパーツを加工し取り付け。
ボールジョイントをレジェンドBBのPCに変更しポロリ対策。






IMG_0364.jpg
IMG_0365.jpg


カトキ氏画稿を、参考にしながらアレンジを入れてみました。
センサー部分を土台にし、そのうえにカトキ氏のデザインをのせてみました。
バスターキャノンは、ジャンクパーツを加工し取り付けしています。







IMG_0368[1]
IMG_0374[1]
IMG_0373[1]



細かい部分の改造箇所を書くときりがないのでこの辺にしときますw

ノーマルキットはポロリが酷いくせに高評価!!それを許せるぐらいに良いキットです。
しかし、設定通りに作り直すとかなり大変です・・・・メガビームライフルの接続方法も違ったり
シールドの取り付け方、ヴェスバーのギミックも再現されていません。

MGでその辺を再現しカトキデザインで発売すると予想しています・・・・・しかし・・・・・・本当に作れるのか?w



スポンサーサイト
[ 2016/12/07 05:17 ] V2アサルトバスター | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







